タスク管理の「remenber the milk」を試してみる

登録は簡単でした。URLはgoogleでしらべてください。

タスク追加にちょっと癖があって最初のうちは面倒に感じました。
けれど、なれれば割と気にならない範囲かと思います。
繰り返し等の設定も同様に癖がありますがこちらも慣れ次第で簡単に設定できます。
携帯からメールで送った物がプールされるのは思ったより使えます。
この投げ込んどいてあとで整理ってのが便利。携帯メモを使う必要がなくなりました。
動作は思ったより軽いです。結構人気みたいなのでその辺心配だったのですが十分使える速度。
日々行わなければならないチェックリストと中長期のタスクを同時に管理したい人は割と手に馴染むんじゃないでしょうか。


※ 不満点

日付変更が夜の12時から動かせない。

うちみたいに朝方4時くらいまでタスクがつまれることがあるという悲しいほど不幸な環境だと日付変更時刻が変更できるとありがたいです。というかそれが出来ないと割と不便。12時になって日付が変わってから「完了」にした「毎日」のタスクは運用的にはあさっての締切りになってしまいます。12時間ずらせたらそれだけで幸せなのに。
設定の時刻あたりをいじってみたけど全然変わらなかった。システム時刻をみてますね、これ。

あと、これは設定が悪いのかもしれないのですが、繰り返しの設定で「毎月の月末」が設定できない。
1/31とか設定して「毎月」とかすると次は3/31になってしまいます。「every month on last day」とかもやってみたのですが普通の毎月扱いにしかなりませんでした。

なんにしてもしばらく使ってみる予定です。