Inspiron mini 9 DELLのサイトから消える

変態キーボードで有名なInspiron mini 9がDELLのオンラインショップから消えました。

DELLは後継としてmini 10vを売りたいみたいですね。ubuntuモデルが34980円とmini12よりお安くなっています。XPモデルも期間限定ですが39980円。CPUもN270でmini12より速い。とはいえmini 10vは1024x600のみで縦800が選択できないので個人的には今ひとつという感じです。

mini10はオプションで選べた1366x768の液晶がデフォルトになってました。そのかわりubuntuモデルはありませんし、49980円とちょっとお高め。これはどうなんでしょう。このモデルもいずれ無くなりそうな気が。

mini12は相変わらずでした。