アップデート後の起動時にエラー吐くも何とか復帰の巻のその後

今日再びアップデートマネージャーが立ち上がってアップデートありますよーってアピールしてきました。この前のアップデートではPSBドライバ周りのトラブルがありましたので今回は慎重にアップデートの内容をよく見てみると。。。

psb-kernel-headers
psb-kernel-source
psb-modules

この三つが!

この三つをチェックしてアップデートするとまたはまるんじゃないんでしょうか。どうなんでしょう。そのあたりは全然わかりませんが

公式ではないパッケージ(psbドライバ)をインストール→公式から見たらちゃんとしてないように見える?→早くちゃんとした奴にアップデートしろよ!→そこで確認もせずにアップデート→正規のドライバで以前のpsbドライバが上書き?→起動がおかしくなる

こんなストーリーだったとすると再現する可能性がありますよね。まあ、一度試してみればいいわけですが、さすがにちょっと面倒なので今回はチェックを外してから他のパッケージだけアップデートしました。トラブルにもならず無事アップデートは完了しています。

ubuntuも9.10位には正式なドライバが含まれるようになるのかしら。
全くそのあたりの予想がつかないまま、期待だけはしておくことにします。